FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今僕らは受け止めるべきだ。

目を逸らし、傍にある幸せだけを見ても

満たされない気持ちになる。



今日募金で集まったお金を渡しに行きましたNo.13です。今日は

ポルノグラフィティ の 「Stand for one's wish」

です。関連させました。そして今日の話題です。
結構真面目です。


今日は皆さんも御存じのハイチ大地震のことを書きたいと思います。

私たち生徒会はこのニュースを重く見て、募金活動を行うことにしました。
一週間行って、結果的に、


20302円集まりました。


そして、この中の500円が俺、No.13が募金したものです。
募金を集める側だったので、皆がどのくらい持ってきているか分かってたし、
自分でも多く持ってきたつもりでした。


でも間違っていました。


俺は生活するのに必要なだけお金があって、
現地の人々はそれが無いのです。
それだったら、余っている金額は全てあげるべきだったんです。
あげる、という言い方すら間違っている気がしますが。

結局は自分も欲に勝てない醜い人間で、
自分の幸福が一番大事だったんです。


さらに、こんなことを言う人がいました。
「大事なのは金額よりも気持ちなんだよ!」

気持ちで人が助かりますか?
夢を話すのは結構ですが、命の現場でそういうことを言わないでほしかった。

そう思った。



上手く書けませんが、言いたかったことは、自分が情けなかったことと
現実は厳しく、気持ちよりもお金が大事だということです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして、こんな自分でも出来ることを見つけたので報告します。
これ、です。
その名も、「クリックで救える命がある」です。
皆さんも少しでも協力してみてください。
あとツイッターしてる方はハイチ救済のもあるので是非そっちも!



今日中にもう一回は更新すると思います。
バトン消化しないといけないので。

それでは一度退散っ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nomver13.blog51.fc2.com/tb.php/66-87b2fd16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。