FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様こんばんわ、No.13です。

今日は予告通り今期アニメの感想でも。





今期視聴作品リスト
・IS
・GOSICK
・魔法少女まどかマギカ
・夢喰いメリー
・これはゾンビですか?
・放浪息子


IS(インフィニットストラトス)
テンプレ満載ハーレム機械系アニメ。

最初は全く期待もせず、ネタとして見始めたこの作品。
面白いです。
侮っていましたw
機械要素に関しては甘いかもですけど、全体として面白いです。
上にも書きましたが王道パターンが多いのですが、この作品に関してはそれが逆に良いです。
ここまで暗い展開が無いので安心して見られると思いますw
シャルルが・・・いえなんでもありません。
キャラ萌えメインですが、今後のストーリーも気になる作品です。


GOSICK ―ゴシック―
謎の金髪秀才美少女と冴えない男の子が謎解きするお話。

こちら、絵に惹かれて視聴。
OPから綺麗で好印象。常に作風にあった作画で素晴らしいです。
個人的に、ビクトリカの声優のチョイスが好みでした!
逆に、九条君の声優はあまり好きではありませんでしたw
今ではすっかり慣れましたが。
この作品、なかなか無いタイプだと思うので是非視聴してみて下さい!


魔法少女まどか☆マギカ
マジカルでリリカルな魔法少女アニメ☆

・・・だと思いきや。

結構な鬱アニメです。


この作品は多くの人が騙されたと思います。
タイトルやロゴ、ひだまりスケッチを彷彿とさせるキャラクターまで、
全く暗い雰囲気を感じさせる部分はありませんでした。
まぁ、強いて言うなら制作があの「シャフト」であることくらいですかね。
因みに完全オリジナルアニメで、原作はありません。
どこら辺が鬱なのかって・・・それはご自分でお確かめ下さいw

ただこの作品、僕自身の中で最もオススメしたい作品です!!

最大の魅力はそのストーリーです。
予想のできない方向にぐんぐん進みます。特に三話とか。
三話です。是非三話まで見て下さい。そこからグッと面白くなります。あと七話。
次に、シャフトらしさとも言える背景の作画と戦闘シーンの動きです。
魔女の世界が出てくるのですが、そこの背景がとても良いです!
もちろん戦闘シーンもあり、そこの躍動感はたまりませんw

毎週楽しみにしてる作品です!


夢喰いメリー
夢の世界から現実に迷い込んだ少女と少し変わった能力を持った少年の物語。

メリーが可愛いです!
想像よりデレ強かったですけどw
ストーリーは・・・まだ伏線が多くて分からないですねw
個人的にはお父さんが好きですw
あと声優にも注目です!
こちら、好きな人には凄く良い作品ではないでしょうか。


これはゾンビですか?
ゾンビ、魔装少女、吸血忍者。人外が繰り広げる非日常アニメ。

変わったタイトル、ってのが最初の印象でしたw
OPが予想外にカッコよく驚きましたがwww
ずっとギャグペースだと思っていたら、
意外とシリアスな展開が多かったですね。
ストーリーは、ユーグリッド・ネクロマンサーの抱える真実が主軸なのでしょうか?
五、六話あたりの話が特に好きです。
今後どう展開するんですかねー?楽しみです。
小説もかなり売れてるようで、自分も読んでみようか検討中ですw


放浪息子
オンナノコになりたいオトコノコ、オトコノコになりたいオンナノコ。そんな子供達の切ないお話。

気になってしょうがなかったこの作品。
一番思ったことは、「登場人物が分かりにくい」ということです。
作品が作品なので、男女入れ替わるような要素があり、
そのせいで分かりにくいというのもあるとは思いますけどね。
そしてなんといってもこの作品で語らなければならないのは作画です!
びっくりしました。
あの絵でアニメが作れるものなんだなぁと思いましたね。
劇場版文学少女もあの絵でやってくれたら・・・ゲフンゲフン。
あとはストーリーです。
テーマがテーマですから、なかなか複雑な事になっています。
そこがとても面白さを演出しています。

興味深いテーマですので、見てみると面白いかもしれません。




以上、ザッとですが今期アニメの感想でした!

感想というか紹介みたいになっちゃいましたがw

とにかく、イチオシは「魔法少女まどか☆マギカ」です!

是非是非ご覧ください!!


皆様も見た作品などありましたらコメントによろしくです。

「コレ見ろよ!」ってのもコメントいただけると助かります><


ではでは、次回更新はバトンになるかと思います。

( ´∀`)ノシ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nomver13.blog51.fc2.com/tb.php/187-b64257aa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。