FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お早うございます。No.13です。

眠くはありません。結構いけるタイプなんです、俺。

てかもはや昼な件www

夜中に何をしてたかは・・・ご想像におまかせしm(殴

・・・えー普通にゲームしてましたっとw


さて本題です。まぁ前フリも関係あるんですが。

コミュの人は知ってると思いますが、最近psp(友人の)を改造した訳ですよ。

あ、了解は取ってますよ?wというか頼まれた形ですし。

ていうかそれ以前にこう言う話って堂々として良いもんなのかな?w

まぁ良いでしょうきっと。良い前提で進めます。

まずpspの改造ってのがどんなものなのかというのを簡単に説明しますね。


・pspには、PCでいうWindowsやMacintoshという「OS」にあたるものがあります。
 これはSONYから提供されていて、FW(ファームウェア)もしくはOFW(オフィシャルファームェア)といいます。

・FWはサービス向上のため、次々新しいバージョンが開発されていきます。
 しかし、それと同時にバグ修正や違法行為防止もされていきます。

・FWが1.50までは、pspで自作のプログラムを起動させることが出来ました。
 これもそれ以降は修正されました。
 因みに只今の最新バージョンは6.30です。

・ここでハッカー達は、FWが1.50のうちにpspのシステムを書き換え、自由に動かすことを思いつきました。
 このシステムを書き換えた後のFWをCFW(カスタムファームウェア)と言います。
 これをpspに導入することを、一般的にpspの改造、ということになります。


・・・まぁ雑に話しましたがこんなもんです。

で、このCFWで具体的に何ができるかと言いますとね、

・pspでようつべが見れる。(通常は不可能)

・pspでSNES,GBA,NDSなどの様々なゲームを遊べる。

・自作プログラムを起動させられる=無限の可能性

てなわけです。


で、俺は二番目の項目目当てで改造したわけですよ。

SNES(スーパーファミコン)を手軽にやりたかったんで。

スーファミとか古くね?ってコメントは無しでw

肝心のソフトはと言うと「VIPマリオ」(改造マリオ)をやっています。

詳しくは→ココ

普通のゲームじゃ物足りなかったりするんでこういうのやりますw

pspだとやりこめるんでねー。

おかげで睡眠時間が減ってますw←てか徹夜


あとはGBAの改造ポケモンもやりますね。

また改造かよwてコメも無しでw

こちいも完成度高くてですね、面白いです。

「アルタイル」っていうのやってます。興味ある方は調べてみてください♪



と、いうことでゲームモードの俺は最近アニメを見れてないですorz

一応保存はしてあるんですけど・・・

これは消化しないとまずい量ですw

だんだん今期アニメしっかり見ますー!


最後に、コミュでは言いましたが、


psp改造その他ゲームに詳しい方はいませんか?

いたらコメント下さい~。よろしくです。



それではお知らせも終わったし、今日はこれにて終了。

追記に適当に動画貼っとくんで興味ある方は是非。

ではまた~ノシ



以下vipマリオ史上最高難易度のステージプレイ動画







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nomver13.blog51.fc2.com/tb.php/149-04e3ca87
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。